予定表 -詳細情報-

対戦カード チェックメイト VS ウイングス
開始日時 2009年 10月 25日 (日曜日)   0時00分 (GMT+09:00)
場所 三島江G
ゲーム名 JPFF西日本支部秋季リーグ戦
結果

チーム名1Q2Q3Q4Q合計
チェクメイト
0
7
7
7
21
ウィングス
0
6
0
0
6
OFL予選Aブロック最終節。2戦2勝のチェックメイトと接戦を勝ち1勝1分けでこの試合を迎えたウイングスの一戦。勝者がOFL決勝戦へ進むこととなる。これまで強力なオフェンス力を見せつけたチェックメイト、ウ厚いディフェンスが持ち味のウイングス、熱戦が期待された。
<前半>
第1Qは互いにディフェンスが持ち味を発揮する。チェックメイトはRB#12増井とWR#10福山のランとパスを中心にショートヤードを確実に稼ぐ狙い。ウイングスはSB#99大木本、RB#36川上らランで進める狙い。しかし、両チームLB陣のハードタックルが随所に見られ、パントを蹴りあって一進一退の攻防が続いた。そんな中、第2QチェックメイトはQB#17森がWR#10福山へこれまでと一転してロングパス。意表をつかれたウイングスディフェンスは対応できず、一気にTD。チェックメイトが先制する。しかし、直後のウイングスオフェンス、自陣20yd付近からRB#18三浦のリバースプレーがチェックメイトディフェンスの裏をかき、一気にTD。ウイングスは逆転を狙い2ptのプレーを選択するが、冷静さを取り戻したチェックメイトはこれを阻止。7-6で前半を終了し、予断を許さない展開が続く試合となった。
<後半>
一つのミスが相手にモメンタムを与える試合展開。後半もディフェンスが奮闘して一進一退の攻防が続いたが、第3Q6分、自陣5ydからのチェックメイトオフェンス。苦しい位置からであったが、ジリジリと前進。ウイングスディフェンスにやや疲れが見えてきたのか、TE#7浅田、WR#10福山へ効果的なミドルパスが成功。敵陣深くまで攻め込む。この流れをウイングスはとめることができず、チェックメイトはTD。キックも成功し14-6と突き放した。何とか1TDが早く欲しいウイングスであったが、ラン攻撃に対しチェックメイトディフェンスはきっちりとアジャスト。WR#7竹村や#5粟津らへのパスも単発に終わり、なかなか敵陣へ攻め込むことができない。第4Qには一瞬のスキをついてチェックメイトが追加点のTD。21-6として決勝戦の切符を手にした。後半、ロングドライブで試合の流れを掴んだチェックメイト。ここぞというときのオフェンス力を発揮した。一方のウイングスは終盤、怪我人も出て苦しい展開。前半がいい内容だっただけに悔やまれる一戦となった。
リーグ 西日本支部大阪フットボールリーグ
最終更新日 2009年 11月 4日 (水曜日)
piCal-0.8




この予定は 日本プライベートフットボール協会 にて作成されました
http://jpff.sakura.ne.jp